光の記憶

FF14の思い出を綴ります

【SUNMATEメンバー紹介】ささみちゃん

f:id:taiyo_san:20190414154605j:plain

今回からFCメンバーを紹介していく企画を用意しました! 個性豊かな仲間たちをインタビュー形式で紹介していきます。

SUNMATEのキャプテンでありチームの良心(?)

現在SUNMATEのキャプテンを務めている、ささみちゃんを紹介していきます。

とても社交的な性格で、積極的に声をかけてくれたりしてくれたり、レベルレを回すメンバーを集めてくれたり、ストーリーのお手伝いのメンツを集めてくれたりなど、とても面倒見が良いキャプテン!

ささみちゃんに訊くFF14

f:id:taiyo_san:20190414155604j:plain

FF14をはじめたきっかけってな~に?

ん~なんとなくっすね、他の人がやってるから自分もやってみるか~って感じで始めました。

ささみちゃんにとってのMMORPG

なるほどね、FF14以外にMMORPGはやったことあった?

ネットのゲームは、ドラゴンズドグマPSO2とTERAくらいしか触ったことないっすね。 だから、初めてのMMOでやんす。

ほうほう!本格的にMMOを始めたのはFF14だったんだね。 じゃ、FF14を遊んでみてMMOのイメージはどう感じた?

フィールドでも他の人がいるから、通りすがりに回復とか手助けしてくれるのはありがたいな~とか、 人多いな~とか、自分の場合は見知った中でのプレイが多いので、あまり知り合い以外の人ととのふれあいってのがかなり少ないんすよね。 コンテンツとかなんかは特に、ん~でも新たな出会いがあるのは素直にうれしいですね

ふむふむ。 ささみちゃんはFFシリーズは他の作品もプレイしてきたと思うけど、14でもFFらしさを感じた?

14に出てくる過去作ネタはやっぱ嬉しくなりますね、BGMなり人物名なり あー質問の答えとしてはかなりFFらしさを感じてますな

エオルゼアの世界での思い出

クリスタルとかもでるから、FFらしさ強めだよね! たしかに過去作品をやってたら「あっ!」て嬉しくなる瞬間あるよね! では、エオルゼアでの生活で印象的な思い出があったら教えてください。

f:id:taiyo_san:20190414161212j:plain

そっすね~、最近のことですけど、ハウスでクラフトを黙々とやってると、ハウスにいるメンバーが応援してくれたりレベルが上がったらおめでとーって拍手してくれたりそういう何気ない日常とかですかね。 あとは釣りですかね・・・釣りしながら暮れていく空や、明けていく太陽を眺めるのがとても好きで印象的ですね

太陽 ///

アッハイ

好きなコンテンツ

f:id:taiyo_san:20190414161217j:plain

ごめんなさい・・・。 ゲーム内での流れる時間も居心地がいいよね! ではでは、ささみちゃんの好きなコンテンツは?

ディープダンジョンかな! 財宝探しやめらんねえ!!

みんな同じレベルからのスタートってのもやりやすくていいよね!

ですです。そして何より低階層は気楽に挑めますからね。 わしみたいなヌルゲーマーにはありがたいですわ。

気軽にできるのいいよね。 では、ささみちゃんのメインジョブとそのジョブを選んだ理由をおしえてちょ!

メインは忍者ですね。 モンハンとかでも双剣使ってるので、かっこいいな~と思って双剣士になりました。

FCに加入したきっかけ

なるほどね!かっこいいだいじ! いまでは、FCのメンバーと過ごすことが日常になっていますが、そこでお尋ねします! FCに入ったきっかけは?

太陽さんがFC設立するって言って、わしとそらさんは入るよ~って言ってたけど、一人足りなくて弟に製品版買わせてFC設立したの覚えてます。

懐かしいw

以上!w

覚えててくれて嬉しい! SUNMATEに入って良かったことをおしえてほしいのん。

そうですね~。 助け合いが出来るFCなのでとても居心地がいいですね。 みんなでなんかしよ!ってなった時にサポートしてくれたり、率先してまとめてくれたりみんな優しくてよき人です!

SUNMATEの特徴

優しきよき人! では、最後にSUNMATEの特徴を教えてください。

特徴??チョコボヘッドとサブリガだよなぁ!!!!

oh,yeahhhhh

クエーッ

ありがとうございました! これからも楽しく遊ぼうね!マスター!

 

f:id:taiyo_san:20190414155714j:plain