光の記憶

FF14の思い出を綴ります

【SUNMATEメンバー紹介】のきちゃん

f:id:taiyo_san:20190527235548j:plain

SUNMATEのムードーメーカー&母性のカマタリ

 

今回はSUNMATEのムードメーカーであり、母性のカマタリであるのきちゃんを紹介していきます!

のきちゃんに訊くFF14

f:id:taiyo_san:20190531005651j:plain

のきちゃんはFF14をやる前はどんなゲームをやっていましたか?

んー FF14はじめるまえにやってたのー?

うん!

ならすまぶら。 すまっすぶらざーず。

去年の12月に発売されたやつだね!

わかんない!! はつばいびにかったよ( ◠‿◠ )

スマブラは前の作品からやってたから買った?

んーん すいっちからーーー ぬいっちね ここじゅうよう

ぬいっち?

すいっちになまえつけれるのしってる?

ええ!知らなかった。

ボクすいっちのなまえぬいっちくんなの

ぬいっちくんか!いい名前! なんでスマブラを買おうと思ったの?

そのあたりのじきよくなまほうそしてたから。

なるほど、スマブラは放送向きだね!

みんなでわいわいするのすき いろんなひとにいろんなことおしえてもろうの かべつかまりとか なんかいろいろ

たしかにワイワイ遊べて楽しい! ちなみに使ってたキャラは?

イギーーちゃん! ついったのあいこん、りらちゃんかいてくれたの。

あのイラスト、りらちゃんだったんだ!

うんうん!ちょーかわいい!

のきちゃんのMMORPG

ではでは、オンラインゲームをやるきっかけをおしえてくだしゃい! おそらくドラクエ10が初めてのオンラインゲーム?

MMOじゃないけどオンゲは『あらどせんき』 いろいろMMOはさわったよー!

色々MMOやってたんだね!

うんうん。 PSPのもんはんのあれ。 あれきっかけ。 みんなでおんらいんでやるのたのしーーなったの。

FF14をやるきっかけは「おとももち」

ではでは、FF14をやるきっかけは?

りすなーさんがやってたのもあるし、どらてん(ドラクエ10)のおとももちさそってやりたかったからー。 むずかしーーってやめたけどね。 ンフフフフ。

たしかに、ドラクエ10より難しいところはあるよね。FF14はおともだちがきっかけではじめたんだね!

んー。 そういうかんじ! きにはなってたんだよ! よしだああああああああ って、 どらてんでもよくきいたし。

うんうん。ドラクエ10でもよしP人気だったw

んふふ ボクおんらいんげーむのほうがむいてるから はいでりんにみちびかれたのかもしれません。 きいてカンジテカンガエテ

はいでりんいい仕事した!

わーい!

おもしろレーダーが察知!SUNMATEに加入へ

ではでは、SUNMATEに入った時の思い出を覚えている範囲でおしえて!

ささみんに自分で創立するまではいらない? っていわれたんだけど もうはいるきまんまんだからはいったよ んふ はじめてあったさんちゃんもおもぴろっておもってたし 創立者ってのは聞いてたから。

きゃ///

アッハイ

うっうっ

おもしろそうレーダーがさっちした。 んふふ。 ボクこんなせいかくだからよくからむからね。

のきちゃんと初めて対面したとき、走り回って楽しかった!

わーい! からんでよかた。

卵探しクエストしてたね。

んふふ。 さんちゃんが3めーとるくらいうしろからついてくるのかわいかったおもいで。

懐かしいwww いままで遊んできたオンラインゲームとFF14の違いってあった?

FF14はすとーりーちょーおもろ。 どらてんもおもしろかったけど、FFはいっぽんみちのすとーりーでつながってるから。

ねー! すごくしっかり作られているよね!

ヤヴェヨ・・・

FFらいさというか、人間関係のお話すごいよね。

うんうん。 ふぁんたじーしてるのがいい。

MMOはみんな主人公。そのなかのNPCになるのが好き。

FFシリーズを遊んだ人間として14の魅力をおしえてちょ!

みんないいひと。 まわりがわいわいおてつだいくれたり、 おともしたり。

うんうん。

こうしゃのがつよいの おともするのがすき。 みんなしゅじんこうじゃん? おんげって。

うん!

そのなかのNPCになるのがすき。

オンラインゲームならではだね!

うおおおおおおお ってうるさいひーらーだなってw それもまた一興。 あわなかったらボクをなかまにしない。 みんなによくしてもらtってるのヲヒシヒシヒシヒシシシsとかんじる。 でもきほんはみんながみんなしゅじんこうだから!

そうだね!

そういうあそびかたがすき。 あそびかたって、かかんがえかただから、みんなすき。 色んなキャラがいっぱい。

うんうん! 人の数だけ個性がある! ではでは、オンラインゲームの醍醐味でもあるハウジングについて聞かせてください。

おういえ!

お部屋のテーマをおしえてちょ!

えっとねー 森に眠る偉大な太鼓の舞。

かっこいい!

ンフフフ。 つっこんでもいいのよ。 さんちゃんやさぴーから。 おおよしよし。 占いババのへや。 こういうへやがすきなの

こういう空間にいるだけで神秘的!

f:id:taiyo_san:20190531010140j:plain

だからマトーヤとかグランゼドーラの母とかちょうすき。 かわりもの。

うんうん! マトーヤの音楽あいそー!

んふふ。 ありがと!

ハウジングにはどれだけの時間とおかね・・・ぐふぐふ・・・マネーが?

じぶんでつくったりもしたし部屋代ぬいても40まんくらい。 あと鯖缶テレポで、安いとこ巡りしてたから。

なるほどー。 お部屋の構想はすでにあったから、作ってからは早かった?

うんうん。  やばかった。 とまらねーーーー。

夢中になると時間忘れるよね!

うおおおおおおおおおおおってなった。 ごちゃごちゃした空間好きだしね あとはほうきをおけばかんぺき。 まだでもこれから変化していきたい。

おおお! ではでは、のきちゃんにとってのSUNMATEの存在とは?

すきぴ とちゅっちゅ です。 みんなすきぴ。

みんな仲良し!

あと、ひをかさねるごとに みんないろんなことをしっていって、それをみんなできょうゆうしあうってのはいいよね。

うんうん!

みんなの知がほしい・・・。 ゴゴゴッゴゴゴゴゴ

ぼくはいままーじゃんをきゅうしゅうちゅう。

いいね! あたらしいあそびをどんどんみんなでかいたくするのだ。

今度だるまさんころんだをしたいの!

いいね! ボクもかくれんぼとか、そういうRPいべんとしたい。 いちどエオルゼアで、みんあであつまってTRPGしたけど、ボク初心者でね。 とてもおもしろかった。

おおー!それ楽しそうだね!

曲もそれなりのに変えてた。

おおー!雰囲気あるね

うん!

のきちゃんの野望

次が最後の質問!

ふぁーい! すきなたべものはたらこです。

ずばり!のきちゃんの野望をおしえてくだし!

やったーーー! やぼ やぼーー えーーー! いっていいの?

ドキドキ。

えーーでもなーーー。 んーーー。 ちょっとまってーー。 でもなーーーー。

だいじょうぶ、小さな声で。

「ハイデrボソボソボソ…

うわあああああああああああああああああああああ!

だめ! やられちゃう。 シーーー! 光の戦士のサポートをこれからもしていきたいってことだね! ボクもサポートしてねはあと んふふ。

おおお! かっちぇえええ!

いやいや。 のきちゃん3ぽあるいたらわすれるから。 んふふ。 いろいろきゅうしゅうしあうのがやぼー。

いいね!

そしていつか 「ハイデrボソボソボソ…

その後、ふたりを見たものは誰もいなかった・・・

やべえ・・・。 よしだにけされる。

ブログ 完 本日はありがとうございました!

f:id:taiyo_san:20190531010018j:plain

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.