光の記憶

FF14の思い出を綴ります

リターントゥイヴァリース ~太陽オーボンヌIL事件~

紅蓮のアライアンスとして実装された時からワクワクしていたコンテンツです。

あの松野泰己さんがシナリオを手掛けるというだけでも鼻血もの。

 

松野泰己さんとは下記のタイトルを手掛けています。

伝説のオウガバトル」、「タクティクスオウガ」、「ファイナルファンタジータクティクスFFT)」、「ベイグラントストーリー」、「ファイナルファンタジータクティクスアドバンスFFTA)」

 

FFTFF12の世界観が満載の「リターントゥイヴァリース」です。

挑戦するきっかけになったお話をしていきます。

 

8月3日深夜

明日「リターントゥイヴァリース」の最後のコンテンツ「オーボンヌ」に挑戦するというSUNMATEメンバーの話を聞いて、参加したい!!という心に火が付いたわけです。

やはり挑戦するメンバーに同じ初見さんがいると楽しさは増し増しですから!

しかし、その時僕の進捗は・・・すべて未挑戦という絶望的状況。

なんとかその日の深夜に「失われた都ラバナスタ」をクリアすることはできました。

 

8月4日

しかし、シナリオが長いこともあり、次のコンテンツを受注するまでも時間がかかる!

なので、早めに起きて仕事前にシナリオ受注に近づけさせるため、少し進めました。

仕事が終わった後、普段は疲弊しきっており何もできないのですが、すぐにPS4を起動してFF14にイン。

なんとか夜のコンテンツに間に合わせたい思いもあり、思い切ってSUNMATEメンバーに「封じられた聖塔リドルアナ」のヘルプの声かけ。

ありがたいことに集まってくれて、シャキらせることに成功!

とりあえず・・・算数できなくてごめんなさい。

無事に(?)クリアでき、「オーボンヌ」に挑戦できる準備はできた!

f:id:taiyo_san:20200808194125j:plain

8月4日夜

23時から「オーボンヌ」突入ということでメンバーも集まり、行くぞー!というその時事件が起きました姉さん。

「コンテンツに満たしていないメンバーがいます」という不穏なメッセージ。

たしかにコンテンツは開放したはずだ・・・なんでだ・・・とよく見てみると・・・

アイテムレベルが足りてねえええええええええええええ!!

IL警察に赤裸々な姿を見られすぐにアクセサリーを交換してILを整えました。

難しいギミックもたくさんあり、ハチャメチャな状況になりましたが、無事に(?)クリアできました!

f:id:taiyo_san:20200808194119j:plain


ご迷惑をたくさんおかけしましたが、思い出に残る素敵なコンテンツになりました。

フレンドさんやFCメンバーで挑むのってやっぱり最高に楽しいね!

本当にありがとう!