光の記憶

FF14の思い出を綴ります

『FFXIV』ファンフェスティバル 2019 in 東京で土日はFF14ライクな生活でした

f:id:taiyo_san:20190324152539j:plain

仕事の休みの日は、基本的に昼過ぎに起きて活動することが多いです。

遅いときは15時過ぎとか。

 

しかし、今週は違いました。

ファンフェスが中継で見れるということで、朝から起きてスタンバイ。

布団でゴロゴロ見ながら、目が覚めてきたら14を起動して、まったりプレイ。

 

新しい情報がばんばん入ってきて、驚きと感動の連続でした。

 

新ジョブは「踊り子」

f:id:taiyo_san:20190324150406j:plain

「踊り子」がジョブとして紹介されました。

 

ロールは遠隔DPSです。

 

ヒーラーがくるのか!?という声も多かったので、遠隔DPSは意外でしたね。

youtu.be

 

男性の新種族「ロスカル」

f:id:taiyo_san:20190324150410j:plain

女性の「ヴィエラ」はすでに発表されており、羨ましく思っていましたが、ついに男性も紹介されました。

 

FFXのキマリを完全再現できるということで、ムネアツです!

 

光のお父さん映画化決定

今日の朝から衝撃的ニュース!

 

会場でもカメラの台数が多いということで、「いったい何がはじまるんです?」という

ざわつきのなか発表されました。

 

6月21日(金)より全国公開なので、拡張前ということもあり、存分に光の戦士たちも見に行けるのではないでしょうか。

 

映画館のモニターで14が動いてるのが見れるって感動!

 

youtu.be

 

他にも

  • ドマ式麻雀で自分の顔が見れるようになる
  • ドマ式麻雀を雀卓家具としてハウスで遊べるように検討
  • ドマ式麻雀の観戦モード検討
  • モグステの買い物をより便利にできるように検討(すでに買っているアイテムなのか)

など、様々な回答もありました。

 

個人的に好きなコーナーは「直樹の部屋」です!

やはりお話聞けるのは楽しいですね。

 

最後はGLAYのTERUさんが登場して大盛り上がり!

 

ファンフェスティバルの盛り上がり方を見ていると、FF14の人気が改めて実感できますね。

 

最新情報がでるイベントなどは、見ていて本当にワクワクして楽しい時間なので大好きです!