光の記憶

FF14の思い出を綴ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全員お知り合い!8人フルパーティーで究極幻想アルテマウェポンを攻略!

2019年4月13日(土)初見組と共に、究極幻想アルテマウェポンに挑戦しました! 前々から憧れていた、身内で挑むフルパーティーのIDがまさか、アルテマウェポンになるとは。 ストーリーを懐かしむ組と、初めて物語を見るドキドキ+ツッコミのメンバー。 僕は取…

【SUNMATEメンバー紹介】ささみちゃん

今回からFCメンバーを紹介していく企画を用意しました! 個性豊かな仲間たちをインタビュー形式で紹介していきます。 SUNMATEのキャプテンでありチームの良心(?) 現在SUNMATEのキャプテンを務めている、ささみちゃんを紹介していきます。 とても社交的な…

風脈探しを手伝ってもらってフライングマウントdeチョコボ!

イシュガルドからフライングマウントと言って、マウントで空を飛んで移動できるようになります。 しかしそのためには、風脈探しという難関があり、すべて探すのは結構たいへん。 ぼちぼちやろうかなぁ・・・と思ってるとついつい後回しにしがちです。 そのな…

本格MMO初挑戦の友人と遊んだよ!

最近復帰してくれる方や、新しく新規で始めてくれる方が周りにたくさんいて非常に嬉しい楽しいエオルゼア生活! 今回は、だいたい毎月ドラゴンクエストライバルズ放送を一緒にやってくれる方にFF14をアピールしたら・・・なんとフリートライアルで開始してく…

エオルゼアに復帰した友人が興奮したのはグループポーズ機能でした

4月1日、新年号が発表された日に友人は復帰しました。 エイプリルフールということもあり、まじで!?え、まじで!?という感情も。 1年ぶりくらいでしょうか。 以前はPC版でやっていたのですが、昨年PS4を買ったということもあり新たにPS4でキャラをメイキ…

同盟リンクシェル【なかよしクラブ】結成!

2019年3月30日に同盟リンクシェル【なかよしクラブ】結成。 FCとFCの垣根を越えて気軽に話して、遊べるようにするべく、リンクシェルで繋がろう!ということがきっかけで誕生しました。 友達の友達は友達だ!ということが実感ができる、そんな仲間がたくさん…

爆笑がたえない仲良しメンバーで盛り上がる!

東京旅行から帰宅して、久々のFF14にログイン。 帰ってきた挨拶をするくらいの軽いノリでログインすると・・・囲まれた! FCメンバーと仲良しフレンドさんがFCハウス前に7人! フリートライアルで遊んでいて、SUNMATEのリンクシェルに加入してくれていた方が…