光の記憶

FF14の思い出を綴ります

全員お知り合い!8人フルパーティーで究極幻想アルテマウェポンを攻略!

2019年4月13日(土)初見組と共に、究極幻想アルテマウェポンに挑戦しました!

 

前々から憧れていた、身内で挑むフルパーティーのIDがまさか、アルテマウェポンになるとは。

 

ストーリーを懐かしむ組と、初めて物語を見るドキドキ+ツッコミのメンバー。

 

僕は取ったつもりで、なにも取れていなかったせいで魔導アーマーに乗れなくて取りに戻るなどアクシデントはありつつも順調に進みました!

 

当初、自分はコンテンツファインダーで知り合い0で挑んだのですが、そのときはそのときで徐々に生まれる一体感に感動しました。

 

今回の身内8人パーティーは、その時とはまた違う楽しみ方ができました!

主にチャット。

 

ストーリーのムービーシーンに、仲間が全員映ってるのも感動もの!

 

記念撮影後に長い長いエンディングへ移行する2名であった・・・w

f:id:taiyo_san:20190418204329j:plain