光の記憶

FF14の思い出を綴ります

FCハウスは安心するメンバーの憩いの場

f:id:taiyo_san:20190310203409j:plain

2018年2月24日にFCハウスを購入。

 

FCハウスのおかげで、FF14を自分は現在も継続してやっていると言っても過言ではありません。

 

なぜならば、1か月(くらい)FCメンバーが誰もFCハウスに入らないと撤去されてしまうからです。

 

なので、撤去を防ぐためにFCハウスに入るだけのログインを1か月に1回やっていた時期がありました。

 

FCハウスを建てるまでに「稼ぐ稼ぐとにかく稼ぐ」という時期がありました。

友人とFCハウスの為に日々稼ぐ時間は、それはそれで楽しい時間でした。

 

なによりも目標の為になにかをするというのは、やりがいを感じます。

それが単調な作業でも、結果の為に頑張れました。

 

最初は寂しい感じの生活感皆無の部屋でした。

f:id:taiyo_san:20190310203543j:plain

f:id:taiyo_san:20190310203548j:plain

 

しかし、FCメンバーが増えてみんなが様々な家具を買ったりアイディアを出してくれたりで、とても賑やかな部屋になってきました。

 

f:id:taiyo_san:20190310203618j:plain

 

f:id:taiyo_san:20190310203621j:plain

やはり人が集まる場所は活気もでてきますね。

 

FCハウス内で「トリプルトライアド」で遊んだり。

f:id:taiyo_san:20190310203809j:plain

 

庭具が増えてきて、便利な橋が完成したり。

f:id:taiyo_san:20190310203857j:plain

 

 

必然とハウスにいる時間も増えたり、帰ってくる場所として心落ち着く場所になりました。

f:id:taiyo_san:20190310203710j:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.