光の記憶

FF14の思い出を綴ります

【SUN MATE 親善企画 第333弾】みんなでエオルゼアをお散歩しながら探検手帳の場所を探そう企画!

f:id:taiyo_san:20190309151434j:plain

2019年3月8日。

FCメンバーによる企画が行われました。

 

FCメンバー内の交流を深めること、FF14の魅力を気軽にみんなで体験すること。

今回の企画は、そのようなことを踏まえFCメンバーが考えてくれました。

 

ありがてぇありがてぇ!

 

探検手帳は、普段だとあまり意識することがなかったり、少し作業的や面倒になってしまうこともあって、何かと後回しにしてました。

 

探検手帳とは、手帳に書いてあることを手掛かりに、エオルゼア各地のポイントを探していくというコンテンツです。

 

探検手帳に関してより詳しく知りたい方は下記URLへ!

 FF14 Online Wiki / 探検手帳 

 

さらに!

今回は、フリートライアルデビューした友人も一緒に参加してもらいました!

 

時間は22時過ぎ頃からスタート!

 

22時~24時の2時間もあれば10個くらい余裕でしょ!

そんな意気込みで、みんなは歩き始めた。

 

そう・・・まさか1個しか達成できないことも知らずに・・・。

 

探検手帳の目的よりも、スクショポイントにハマるメンバー達。

f:id:taiyo_san:20190309152209j:plain

 

普段なら、行かない場所や景色も見れて散歩楽しいー!

みんなでワラワラ歩いていくのが、幼稚園()の遠足みたいでした。

 

ちなみに、おやつは5000円まで!

 

柵の上で写真撮影。

みんな中央に集まって~!

f:id:taiyo_san:20190309153228j:plain

 

夕日がきれいだね。

f:id:taiyo_san:20190309153237j:plain

 

エオルゼアには美しい景色がたくさんだ!

f:id:taiyo_san:20190309153242j:plain

 

FF14はシナリオも楽しいですが、やはり景色の美しさは抜群です。

まさに世界が生きているという感じがします。

 

写真撮影に力を入れていた御一行は、25時の段階で探検手帳が埋まったのは、1個でした。

 

いいのさ!

思い出はそれ以上にできたのだから!

 

お散歩の目的が一区切り(?)ついたとこで、次はフリートライアルの友人をFCハウスに招こう!という目標に変わりました。

 

まずはレベル5まで叩き上げる!

幻想薬ぱりーんしているメンバーもいたり、ワイワイと各々のことをしながら、コツコツとサブクエストをこなして、ついにレベル5へ到達!

 

そこで、FCメンバーがハウスの個室1号を買ったということもあり、お部屋で記念撮影。

f:id:taiyo_san:20190309153546j:plain

 

FCハウスでわいわいお喋りしながら、時間は朝方へ・・・。

 

いつのまにか自分は寝落ちしており、いつ寝たのかさえ記憶にないのですが、本当に爆笑して楽しい時間を過ごせたことは、しっかりと記憶しています。

 

大切な大切な光の記憶がまた1つできました。

 

笑顔がたえない時間を過ごせるメンバー達です。

SUN MATEは最高だ!

 

f:id:taiyo_san:20190309154316j:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.