光の記憶

FF14の思い出を綴ります

人生初のエタバンに参列でパージする!なぜ二人は突然脱ぎだしたのか・・・今だから話せる裏話

f:id:taiyo_san:20190306203506j:plain

2019年2月3日。

人生初のエタバン(エターナルバンド)に招待されました。

FF14はエタバンと言って、エオルゼアの世界で結婚式を挙げることができます。

 

エタバンの詳細は下記のサイトをご覧ください。

FINAL FANTASY XIV | エターナルバンド

 

DQX時代からの友人のエタバンということもあり、招待してもらえて、とても嬉しかったです。

 

FCメンバーにエタバンする友人と共通の友人がいたこともあり、二人で出席しました。

正直ひとりだとドキドキしすぎて大変だったので、二人で参列できたのは、とても心強かったです。

 

f:id:taiyo_san:20190306203941j:plain

 

実は、エタバン前夜に三人で集まって遊んでいました!

そこで、参列する際の服装の話が話題に。

 

やはりとても大切なイベントなので、タキシードなどの格好が良いのではないかと、一緒に参列する友人と話していて、その旨をエタバン前夜の友人に伝えると・・・

 

「突然服を脱ぎ出す人がいるかもって伝えてあります!」

 

お・・・お!?

 

これは期待に応えねばならぬ!!!

 

ということで

 

f:id:taiyo_san:20190306204255j:plain

こうなりました。

 

自分たちの近くまで来た方が、この姿にパージした瞬間に走り出していった光景は忘れません。

 

自分たち二人がかなり浮いていたのは間違いない!

しかし、その雰囲気も全員で楽しめたので素敵な思い出です。

 

f:id:taiyo_san:20190306204511j:plain

 

f:id:taiyo_san:20190306204653j:plain

 

とても綺麗なお姿に感動。

少し涙腺が・・・という時に

 

「どんどんいきます」

 

という花嫁様のお言葉に爆笑。

 

みんなでスクショ撮影会したり、アイテムでお祝いしたり、とても賑やかな時間を過ごせました。

 

エタバンがとても素敵なイベントであることを知ることができて、招待してくださった友人には本当に感謝しています。

 

そして、素敵な思い出をありがとう。

f:id:taiyo_san:20190306204713j:plain