光の記憶

FF14の思い出を綴ります

もしもし聞こえる?麻雀やらない?いまエオルゼアで麻雀が熱い!

f:id:taiyo_san:20190305191059j:plain

「ねぇねぇ麻雀やらない?」

 

「おーええよーじゃ14ログインするねー」

 

「よろしくー」

 

え?FF14の話?ってなりますよね。

でも実際にこのような会話が存在します。

 

なんとFF14に麻雀が実装されたのです。

冒険をせずに麻雀で1日過ごす光の戦士も少なくはないとか。

 

でも、色々な遊び方ができるのがFF14の良いとこだと思うのです。

麻雀をきっかけではじめて、そこからFF14の魅力を知ることができたら最高じゃないですか。

 

僕は麻雀のルールを知らないんですけどね。

早く覚えろよ!って話ですよね。ごめんなさい。

 

遊べるコンテンツが増えることは良いことですよね。

僕はFF14きっかけで麻雀覚えるぞ!

が、頑張る!年内くらいには・・・()

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.