光の記憶

FF14の思い出を綴ります

コンテンツファインダーでフレンドさんと出会った~

f:id:taiyo_san:20190315194958j:plain

FF14では「コンテンツファインダー」と言って、同じ目的のダンジョンやボス戦にオートマッチングしてくれる、とても親切な機能があります。

 

オートマッチングなので、どこの誰とマッチングするかは分かりません。

 

友達と「せーの!」と言って同時にやっても、そう簡単にマッチングできるわけでもありません。

 

だからこそ、驚きました!

フレンドさんがいる!

 

見覚えのある名前だと思っていましたが、戦闘開始してから蛮神戦ということもあり、よく確認する余裕はありませんでした。

 

無事に討伐後、見覚えのある方がこちらに駆け寄ってきて「偶然ですね!」と声をかけてくれて「やっぱりフレンドさんや!」と驚きました。

 

しかも、ちょうど自分が前日に幻想薬というものでキャラクターを大変化していたので、フレンドさんも「ん?」となっていたようですw

 

知っている人と偶然出会うのは嬉しいですね!

 

f:id:taiyo_san:20190315195015j:plain